たまりば

日記/一般 日記/一般町田市 町田市

2015年10月08日

挑戦したい!子供の大好物

挑戦したい!子供の大好物。ホットケーキミックスの残りは、傷まないように冷蔵庫にしまった。
我が家はみんなホットケーキに目がないから、分けあって食べました。娘の分は甘いものの摂りすぎ予防にはちみつをとろり。

私は甘党なので、たくさんかけて食べたらすぐなくなっちゃた。
ホットケーキみたいなシンプルなお菓子は、何もつけなくてもおいしいには美味しいけど、生クリームなんかを乗っけたりしたら、すごく贅沢な気分になれそう。

ホットケーキの他には、プレーンなクッキーを焼こうかなあ。
ホットケーキはおやつの中では、お手軽だけどちゃんと作ってる感があって、奥が深い。これからちょっと、時間と心に余裕ができたら、お菓子作りに火がつくかもwしばらくぶりに焼いたホットケーキタワーが上手にできた♪この間病院の待合で見た料理雑誌で、パンケーキのお店の特集があって、頭から離れなくて美味しそうなホットケーキミックスをちょっといいスーパーで買ってきた。

1回分とされている量で3枚焼いたよ。
仕事が休みの日にホットケーキみたいな簡単おやつを作って食べるなんて、滅多にしない事だけど、嬉しいもんだなぁって完全な自己満足だけどこれでいい(笑)。



  • Posted by りっつ at 22:07│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    挑戦したい!子供の大好物
      コメント(0)