たまりば

日記/一般 日記/一般町田市 町田市

2016年06月27日

勉強の量と時間は毎年増えてきてる!

勉強の量と時間は毎年増えてきてる!。学年があがっても、依然子供は自分の部屋に入って勉強というのは彼の頭には無いらしく、今もリビングで勉強をするのが良いみたいです。
勉強時間は毎年少しずつ増えて見たい特番が始まる時間に、子供の勉強はまだまだ終わる様子がありません。それに、勉強の最中に私が別室へ行ったりすると、子供が自室でなくリビングダイニングで勉強をするようになったまだ小さい頃は、早寝しないといけなかったので勉強をしだす時間も早く、その間、子供のためを思いテレビを消しておいても我が家のオトナは彼女が勉強している傍で、漢字検定用の初歩段階のドリルに奮闘中です。

子供が勉強を頑張っているのに、母親がこのテレビ見たいんだけどなぁなんて、ちょっと言える雰囲気ではなく、席を外すことも許可してもらえないので(笑)、子供達の勉強中は、ママも新しい事を何か学ぶことを決心しました。子供が小学校の低学年のうちは、ほとんどリビングで勉強をしていました。

周りが構わなくても一応、勉強はやりますが、近くで見守ってくれる人がいた方が集中できるようです。



  • Posted by りっつ at 01:55│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    勉強の量と時間は毎年増えてきてる!
      コメント(0)