たまりば

日記/一般 日記/一般町田市 町田市

2016年07月16日

駄菓子の値段てもうちょっと安かった?

駄菓子の値段てもうちょっと安かった?。駄菓子は私にとってすごくチープで、時代を共有できる味。
今食べてもやっぱりおいしいな。


駄菓子なのに高いって思っちゃうのは、当時と今では物価に違いがあるってわかってる。
100円もあればたくさん買えたよね。ちょっと違う自分みたいな、楽しみがあったしね。というわけで、定番3品とラムネ1本買いました。
隣の駅の大型スーパーに買い出しに行ったら懐かしいお菓子の期間限定出店ができていました。懐かしいお菓子ばかりです。


自分にとって駄菓子といったら、ミニコーラとうまい棒。
定番のベビースターラーメン。

子供の頃、どれにしようか真剣に迷って買ってた。



見た目には変化は感じられないけれど、よく見れば今は種類が豊富になってる。

最近ではみかけなくなったものや、定番のものまでさまざま。
それにしても、子供の頃と比べて値段がちょっと。と感じるんだけど。



  • Posted by りっつ at 19:19│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    駄菓子の値段てもうちょっと安かった?
      コメント(0)