たまりば

日記/一般 日記/一般町田市 町田市

2015年09月07日

忘れるとポイントはマシです

自分以外の家族にポイントカードが必要なスーパーに行ってもらった時は、よく覚えておいてお釣りと同じくらい大事な今度からはカードも必ず返してもらう!と心に誓いました。いい感じに家事が片付いたので、次は買い物をするためにちょっと遠くの大きいスーパーに自転車で行きました。
欲しい物を全部見つけてかごにいれ、レジの列の最後尾につき、支払の準備をするために財布をごそごそしていたらポイントカードが無いのに気がついて、呆然としてしまいました。
スーパー専用のPointカードをその日に持っていないと、ポイントがつかないのです。
スーパーのルールで、後日にポイントが有効扱いになるという事は無いというシビアさ。

この間、息子におつかいを頼った時に、ポイントカードも一緒に渡してカードを返してもらうのを後回しにしてそのまま忘れました。ポイント10倍の日にポイントカードを持っていなかったのに気付き、チェックしてなかった致命的ミスというかショック・・。
目標を決めて、ポイントがそこまで貯まったらある日バーンと使って買い物ができるのを楽しみにしているので、自分のミスでポイントをもらう機会を1回失うなんて、残念でなりません。



  • Posted by りっつ at 16:22│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    忘れるとポイントはマシです
      コメント(0)