たまりば

日記/一般 日記/一般町田市 町田市

2015年11月16日

私は…

私は…。おいしいって言われるようなメニューを作るのも苦手だから、料理をすることが一時やめてしまいたいくらい嫌だった。

そういうことがあって、レシピが掲載されているサイトには頭が上がらないくらい。料理上手な奥さんの家で出てくるような料理から、凝っているように見えてすぐできる料理があって、怖じることなく今後も難しい料理にハマってみたいと思います。


学生時代、お母さんから料理を教えてもらう機会がなくて、家庭の味を受け継いでないから、独自に頑張っています。唯一、家族に評判の良かった、母の卵焼きをまねて作ってみたけれど美味しく出来なくて、その当初は料理をするのが好きじゃなかった。



オンライン上のレシピはその通りに作ればひねりをいれなくても美味しい料理が出来ちゃうから嬉しい♪再現性の高いレシピに出会っていなかったら、ご飯を作って喜ばれた体験が無かったら、きっと料理を作ること自体嫌になっていたと思う。

自分の好きな系の料理のレシピを見ていると作りたくなる!私自身料理やお菓子作りが好きで、病院の待合でもそれ系の雑誌を手にとってはちょくちょく見ていて、明日のご飯メニューはどれがいいかなとあれこれ考える時間も楽しい。



  • Posted by りっつ at 21:00│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    私は…
      コメント(0)