たまりば

日記/一般 日記/一般町田市 町田市

2015年11月21日

ちょっと鬱陶しいけど頑張ってみよう

ちょっと鬱陶しいけど頑張ってみよう。男性陣からは「ショートもいいけどロングはしないの?」とか言われるし、自分のまわりの髪の長い女性も気になるので、時間がかかるのは承知で頑張って髪を伸ばそう!と決めました。帽子必須の職業に就いているので、私は半年ぐらい前から、大人可愛い系のショートにしています。髪がくくれるほどの長さだと、顔にかかったりして痒くなるのがイライラするんです。

長い髪はキラキラなバレッタやヘアピンでアレンジを楽しめますが、髪がなかなか伸びないからロングになるのが遅いし、伸びてきたら伸びてきたでそれにばっかり気をとられてしまい、伸びるのが待てなくて折角伸ばし始めた髪を切ってしまいます。

白髪が目立ってきたのが嫌で、白髪染めを使いだしたので、髪が短いと染める時間が短くて楽です。
洗髪する時も雑になりがちな部分まで丁寧にケアすることに時間をさくことができるし、いいこともあるんですが、でも、同学年くらいの女性がロングヘアにしているのを見ると女性!って感じがして、羨ましく思ったりもします。



  • Posted by りっつ at 19:30│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ちょっと鬱陶しいけど頑張ってみよう
      コメント(0)