たまりば

日記/一般 日記/一般町田市 町田市

2015年11月26日

ロングヘアの人って密かに憧れる

ロングヘアの人って密かに憧れる。彼から「長い方が似合うんじゃない?」とか言われたし、自分のまわりの髪の長い女性もいいなぁと思うので、しばらく我慢してロングに挑戦しようかなと、長期計画を練り中です。

髪をかき上げると白髪がたくさんあるのが嫌で、カラーではなく白髪染めを使いだしたので、髪が短いと染める時には楽で良いです。洗髪する時も雑になりがちな部分まで丁寧にケアすることに時間をたっぷり使えるし、いい事も多いんですが、同僚の自分と同学年くらいの女性が髪を伸ばしているのを見ると女性らしくて、やっぱり頑張って伸ばすべきだろうかと思います。
食品関係の仕事柄、帽子必須で、私は1年くらい前から、ショートカットにしています。

ロングヘアーだと、顔にかかったりして痒くなるのが煩わしく感じるんです。長い髪は可愛いバレッタやヘアピンで楽しめますが、髪が伸びるのが遅いから伸ばすのに時間がかかるし、明らかに伸びた!と実感できるようになってくるとそれにばっかり気をとられてしまい、我慢の限界がきて折角伸ばし始めた髪を切ってしまいます。



  • Posted by りっつ at 23:52│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ロングヘアの人って密かに憧れる
      コメント(0)